「まるなか農園」~宮城の梨農家ブログ~
宮城県の山間部に位置する蔵王町で梨やリンゴ等の果物を主体に栽培する農家のウェブログです。東日本大震災をきっかけにサイトを引越しリニューアルいたしました。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログお引越し
しばらくぶりの更新で、しかもお引越し致しました。以前のサイトもしばらくは閲覧は可能ですが、こちらの更新だけしていきますのでどうぞよろしくです。いままでは当農園の梨の生育状況や管理人のちょっとした日記を掲載させて頂いてましたが、更新も良くて月一程度と牛歩並みでした。このままフェードアウトもいいかなと思っていました。そこへ、一ヶ月前の東日本大震災でした。大きな被害をうけた宮城県・岩手・福島、とくに沿岸部が大きな津波で壊滅的な被害を受けました。沿岸部には知り合いはいますし、小さい頃からよく海水浴も行きました、山育ちの私にも大事な生活圏でした。数日前、私はよく妻と子供と行った空港そばの公園や、よく釣りをした海へ実際行ってみようとしましたが、大量の瓦礫が積み上げられていて途中半ばであきらめました。そこにはテレビで何回も放送するような光景が本当にありました。
今回の震災で大勢の方が亡くなられて、未だ行方不明の方が多くて、これは夢なんではないかと何度も思いました。あの震災から一ヶ月以上が過ぎてだいぶ気持ち的にも前向きなったところで一つ思った事がありました。私の住む蔵王町は一週間で電気が、二週間程で水道のライフラインが復旧しました。この宮城の復興の進捗状況と、東北にはすばらしい景勝地がたくさんありますし蔵王は観光の町です。少しでも全国へおしらせ出来れば復旧・復興の為になるのではないか!?出来るだけ今の宮城を紹介して行く事が復興の手伝いになればと思い、微力ながらこのブログを続け様と思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。